こんにちは。神谷です。
6月に入り、梅雨の季節が近づいてきました。蒸し暑い季節は、未来住建の家の中のサラッとした空気感の凄さを改めて感じます。
さて、今回は私が担当して配信している「Meta広告」のご紹介です。
Meta広告とは、アメリカのMeta社が運営しているSNSのFacebookやInstagramに掲載する広告の総称です。一昔前はFacebook広告という名称でした。
弊社では主に、Instagramで良く見られています。写真をメインにした広告を作っているため、相性も良いのかなと思っています。
下のギャラリーにて、現在配信中の広告画像と、バリエーションの異なる過去の広告画像をご紹介いたします。
現在配信中の広告画像の中で、最もクリック率が高いモノは「外観写真」、最も低いモノは「リビングダイニング」の写真。リビングダイニング単体の写真は広告の中心になるべき存在ですが・・・それはもう悲しくなるほどクリックされません。(なので、近日中に縦型の写真でリベンジ予定です。)
Meta広告の特徴として、青空+外観は概ね良好な結果を得られやすいとのこと。今の広告も、その特長通りの結果になっています。
過去の広告を見ても、桜町の外観のクリック率は素晴らしかったです。
以外に思ったモノが、桜町の玄関の広告。結構クリックしてもらえていました。
また、大山モデルハウスのリビングとキッチンの間の広告も、かなりクリック率が高かったです。
これらの他にも、カルーセル(何枚もの広告画像をスクロールして見られる形式)や動画など、イロイロ試行錯誤しながら広告配信していましたが、検証の結果、現在では1枚写真で配信しています。どんな写真が興味を持ってもらえるのかを今は試行錯誤しています。
今後も引き続き広告配信していきますので、もしご興味を持っていただけるモノでしたら、ぜひクリックしてみてください。そしてご検討いただければ幸いです。